このページのブログタイトル

2012年03月28日

四国へ

昨日、突然決まって
おばあちゃん、おじいちゃんに会いに四国へ☆
image-20120328204535.png

久しぶりの遠出〜〜(#^.^#)♪ 嬉しすぎる
image-20120328204554.png

鳴門大橋☆
image-20120328204611.png

田舎の空気 最高〜〜!

posted by たか at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記> 旅行いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

広島旅行

JR大阪駅に伊勢丹やら色々できてニュース見てたら

大阪初出店ジャンポールエヴァンに並ぶ列が・・・

先日 広島ジャンポールエヴァンでホットチョコやお菓子食べてきた事を思い出しました^^♪

カウンターだけの狭いお店だけど全く並ばずに入れましたヨ。



震災後の自粛ムードの中だったんですが、広島の観光地はとっても混んでました。

備忘録的に振り返ります夜



神戸を早朝に出て車(セダン) 目指すは、『長崎堂』のバターケーキ。

12時に到着するも 売り切れの為 すでに閉店(´_`。)


そして、宮島へ。

相棒とは2回目。
初めて、厳島神社の鳥居の下をくぐりました。
IMG_1887-s.jpg

しゃもじ〜
IMG_1902-s.jpg

『牡蠣屋』で、生牡蠣やカキフライ定食とかたべーの。
IMG_1893-s.jpg

泊った旅館の夕食でも 焼き牡蠣煮込み牡蠣 たべーの。
IMG_1904-s.jpg

お刺身がとってもGOODでした♪
IMG_1906-s.jpg

そして、

見事に!! 牡蠣にあたった私は、楽しみにしてたナイトツアーをあきらめ・・・ダッシュ(走り出すさま)

落ち着いてから、相棒と鳥居のライトアップへぴかぴか(新しい)
CIMG0765-s.jpg


これおススメ!

『うえの』あなごめし弁当

初日のランチに食べようと思ってたけど、1時間半待ちだったので

次の日のお昼のお弁当を予約。 冷めても美味しかった〜ハートたち(複数ハート)

相棒も大満足の一品(^^)   
・うえの食ベログ→コチラ

IMG_1931-s.jpg

2日目は広島に住んでいた 弟 おススメ の 『鉄板山崎』 へ (宇品にあります)

数件同じお店があるみたいで、間違って他に入らないよーに。という事でした。
IMG_1958-s.jpg

町外れにあるのに人気店なのか満席。
IMG_1942-s.jpg

自分へ。宮島のしゃもじ。
炒め物用のしゃもじは、パチものとは違いまっせ。と言ってただけあって
とってもGOODで お気に入り手(パー)
IMG_1964-s.jpg

-END-

posted by たか at 15:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記> 旅行いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

